スポンサーサイト


皆既日食の旅

こんにちは。
広島市西区横川の個別対応指導の学習塾「ひばり塾」です。

夏期講習が始まりました。
そしてあっとゆー間に夏休みも1週間が過ぎました。

みんな黒くなりながら、また一段と大きくなるのが楽しみです。

さて、タイトルの皆既日食の旅。
行って参りました。奄美大島

P1090071.jpg
46年ぶりとあって、大勢の旅行客
P1090199.jpg
日食前日の様子。
P1090200.jpg
いよいよ当日。

奄美大島の天気はみなさんご存知の通り・・・曇り。
でも、ちゃんと皆既日食は体感できました。

ダイヤモンドリングはちょうど雲に隠れてしまいましたが、
太陽がすべて隠された瞬間、周りの動物の雰囲気がガラッと変わりました
蝉は鳴き止み、夜の鳥が鳴き始め・・・一気に夜がやってきました。
再び太陽が現れ始めると、夜の鳥は鳴き止み、一斉に蝉が鳴き始めたんです

ほんの数分間の間でに一夜が明けるという、神秘的な体験ができました

その他、奄美大島の瀬戸内町でグラスボートに乗ったり…
IMG_0214.jpg
色とりどりのサンゴを見ることが出来ました。

マングローブでカヌー体験
P1090186.jpg
数時間前には沢尻エリカも来ていたと言われました・・・
残念なことに一緒にはなりませんでした

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

