

元気いっぱい♪

こんにちは。
広島市西区横川の個別対応指導の学習塾「ひばり塾」です。

昨日の雨がうそのように、今日は良い天気になりました

ポカポカ気持ちいーなぁと、家を出ると小学生が下校中。
友達と追いかけっこをしながら帰っているようでした。

後ろから元気いっぱいの小学1年生の男の子が走ってきました。
「こんにちは!」
と急に声が聞こえてびっくり

その男の子が私を追い抜く時に挨拶してくれました

ポカポカ天気だけでも幸せ気分だったのに、その男の子のおかげでさらに幸せ気分になりました

新しい学年

こんにちは。
広島市西区横川の個別対応指導の学習塾「ひばり塾」です。

いよいよ新学期が始まりました。

今年の桜は早いから入学式までもつか心配・・・
なーんて余計な心配でしたね!!
満開の時期に入学式を迎えられました

みんな一年ずつ進級して、どことなくお兄ちゃん・お姉ちゃんに見えるような~


新しい一年の始まりです。
子供たちの味方になる”ひばり塾で、『眼前のひとりひとりと向きあいながら、「味方になる」とはどういうことか』日々考えていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします

桜満開♪

こんにちは。
広島市西区横川の個別対応指導の学習塾「ひばり塾」です。コリラックマ

いよいよ広島の桜も満開ですね!!
090405_1337~01

090405_1333~01
写真は寺町の桜

週末の雨にも耐えてきれいに咲いてくれました
やっぱり桜はいいですね日本人でよかった



オマケ
佐賀県嬉野地区の桜も満開でした
週末行ってきました。高速1000円はすばらしかったです
SBSH0134.jpg

